2017年1月の一覧

猫の溜まり場・・・!?

こんにちは!

水回りのプロ/ネクストイノベーションです!

今日は、泉大津市にお住いのご年配の女性のお客様よりお電話が入りました。
「猫ちゃんがね〜集まってくるのよ」と。
「????」
間違い電話?と思いつつも詳しくお話を聞くと、
裏庭の水道の蛇口から水がポタポタとたれて水たまりになって、そこを水飲み場として猫ちゃんたちの溜まり場になっている、

猫ちゃんは可愛いが糞尿が困るので水漏れを止めて欲しい、
と、こういう内容でした!
なるほど、いろいろ困りましたね。というわけで、屋外ということもあり 明るいうちにお宅訪問。
蛇口の水漏れの原因は数箇所考えられますが、今回「パイプの根元からの水漏れ」のようです!よくある水漏れパターンです。
この位置からの水漏れは、管の中のゴムパッキンの劣化が原因であることがほとんどなんです。(それ以外だとかなりやっかいです)

早速解体すると、やはりパッキンが!かなり劣化してます。今まで一度も変えたことないそうです。
と言うわけで原因が分かれば早い!早速パッキンを取り替え、元に戻し、漏れがないかお客様にもご確認いただき

よし、終了!!

パッキンはご存知の通りゴム製なので、やはり消耗品なんですね。輪ゴムもなんども繰り返し使うと痩せて伸びなくなって最後は切れません??

パイプの中は特に、ずっと水に浸かってる部分なので年数が経てば劣化してきます。定期的に点検する程でもないとは思いますが、

もし、漏れが見つかったらすぐにご連絡くださいね!ポタポタ漏れの水道代もバカにならないですよ!

今日はみぞれの降る寒寒寒空の下での作業でした〜
帰り際に、お客様よりあったかい缶コーヒーをいただきました!生き返ります!ありがとうございました!



蛇口ポタポタ

水漏れ

水詰まり

水道・洗面・台所・排水

全ての水回りをトータルで管理・修繕します!

泉大津市/ネクストイノベーションまでお電話ください!

泉州はもちろん、大阪府下、奈良、和歌山、可能な限り駆けつけます!

LINEで送る

洗濯機の下が、水浸し??

今日も、個人宅様よりご依頼です。

洗濯機の下が水浸しなんです。とのこと。
通常、洗濯パン(洗濯機をおいている四角いトレーのこと)の上に洗濯機をおいて、

排水ホースから排水口へ、と水が流れるのですが…

到着後確認。たしかに、洗濯パンがもう、水浸しですねぇ…
ということでさっそく排水口の確認を。
ホースを外し、中を見ると…
大量のホコリが詰まっている!!!

これは…流れが悪くなるはず。とりあえずホコリを取り除き、水の流れを確保。

運良く、ホコリの詰まりは手が届く範囲だけだったようで、特別な機械を使わずに済みました。

その後もう一度洗濯機を稼働させてもらい、流れの改善も確認できました。


しかし、何故、洗濯排水にホコリが???
実はその原因は「大掃除」にあったんですね〜

洗濯パンの掃除をしようと、パンに直接水を流しいれて、ホコリを流したそうです。

そしてその、ホコリが詰まった、と。

そういうことでした。
洗濯機の下なんて、なかなか掃除機も届きませんしね…
洗濯パンの掃除をする時は

もちろん水を流して構いませんが、排水口にネット(台所シンク用でOK)を被せるなどして、 ホコリは流さずに取り除きましょう!
また、洗面器内に落ちた髪の毛も同様、流さずにティッシュな度に包んでゴミ箱へ捨てるようにしてくださいね。
日々のちょっとした事で、水詰まりは防げます!
どうしようもなくなった時は

当社へご連絡ください!

水詰まり・水漏れ・排水・給水・台所・洗面・洗濯機など

住まいの水回りを、トータルで修繕管理致します!!

LINEで送る

新年早々大惨事???

こんにちは、泉大津の水回りのプロ「ネクストイノベーション」です。



今日は、「洗面所が水浸しになっている!!」との緊急依頼がありました。

電話で事情を聞くも、

「どこからの水漏れか分からないんです!」とのことで、

とにもかくにもお宅へ急行!!
到着後、

泣いている息子さんと怖い顔をしたお母さんの姿が。
???
なんでも、息子さんがお風呂のお湯をせっせと洗面所に流し込んでた?とのこと!!

息子さん本人はお掃除のつもりで、「何度も何度もお水をかけた」と。

そしてその後、その場を離れ別の場所で遊んでいたみたいで。。。
これじゃぁ、お母さん、びっくりしますよね。突然洗面所が水浸しになってるんですから、

原因がわからなくてあたりまえだ…(;▽;)
と言う訳で、

こちらが心配していた給水管からの水漏れはなく、

洗面所の掃除をお手伝いし、帰ってきました。
お母さん、あまり怒らないであげてくださいね!
めでたしめでたし(?)



水漏れ

水詰まり

水道

台所

洗面所
全ての水回りをトータルで管理します!

泉大津の「ネクストイノベーション」まで、

お気軽にご連絡ください!!

LINEで送る

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
お陰様で、2016年はたくさんのご依頼をいただき

忙しく充実した1年を送りました。

今年もたくさんの皆様のお役に立てるよう

迅速に、丁寧に、確実に、をモットーに努めてまいります!!
どうぞよろしくお願い致します!!

排水管清掃・貯水槽清掃・水もれ・水詰まり
水回りをトータルに修繕、管理いたします!

LINEで送る

▲TOPへ