こんにちは!

水回りのプロ/ネクストイノベーションです!

今日は、泉大津市にお住いのご年配の女性のお客様よりお電話が入りました。
「猫ちゃんがね〜集まってくるのよ」と。
「????」
間違い電話?と思いつつも詳しくお話を聞くと、
裏庭の水道の蛇口から水がポタポタとたれて水たまりになって、そこを水飲み場として猫ちゃんたちの溜まり場になっている、

猫ちゃんは可愛いが糞尿が困るので水漏れを止めて欲しい、
と、こういう内容でした!
なるほど、いろいろ困りましたね。というわけで、屋外ということもあり 明るいうちにお宅訪問。
蛇口の水漏れの原因は数箇所考えられますが、今回「パイプの根元からの水漏れ」のようです!よくある水漏れパターンです。
この位置からの水漏れは、管の中のゴムパッキンの劣化が原因であることがほとんどなんです。(それ以外だとかなりやっかいです)

早速解体すると、やはりパッキンが!かなり劣化してます。今まで一度も変えたことないそうです。
と言うわけで原因が分かれば早い!早速パッキンを取り替え、元に戻し、漏れがないかお客様にもご確認いただき

よし、終了!!

パッキンはご存知の通りゴム製なので、やはり消耗品なんですね。輪ゴムもなんども繰り返し使うと痩せて伸びなくなって最後は切れません??

パイプの中は特に、ずっと水に浸かってる部分なので年数が経てば劣化してきます。定期的に点検する程でもないとは思いますが、

もし、漏れが見つかったらすぐにご連絡くださいね!ポタポタ漏れの水道代もバカにならないですよ!

今日はみぞれの降る寒寒寒空の下での作業でした〜
帰り際に、お客様よりあったかい缶コーヒーをいただきました!生き返ります!ありがとうございました!



蛇口ポタポタ

水漏れ

水詰まり

水道・洗面・台所・排水

全ての水回りをトータルで管理・修繕します!

泉大津市/ネクストイノベーションまでお電話ください!

泉州はもちろん、大阪府下、奈良、和歌山、可能な限り駆けつけます!

LINEで送る