年末の大掃除

いよいよ寒くなってきましたね。年末が近づくと考えないといけないのが大掃除。お風呂・トイレ・換気扇等々…。

大掃除に限らず、日頃から旅行などで家を空け、自宅に戻ったとき……

な〜んだか嫌なにおいがしてきた事はありませんか?
もしかすると、それは排水管からの臭いかもしれません。

排水管は、常に生活排水の通り道となります。

例えば台所の排水管。

食器洗いの排水には必ず、というほど油分が入っており、

毎日流していると、

「その油分を含む汚れ」が排水管の内側に蓄積されてしまうんですね。

そして嫌な臭いを発生する「ヘドロ」となるんです…
手が届く範囲の排水管の掃除はできてもシンク下の部分はなかなかご自身ではできません。

いくら見えるところだけをきれいにしても、手の届かないところはそのままになるので

それが臭いの原因となるわけです。

臭いが上がってくるだけで済めばいいのですが、

それをずっと放置しておくと、

管内にたまったヘドロが水の流れを悪くし、排水がながれにくい、溢れてくる、などのトラブルにつながります。

浴室の排水にも、同じことが言えます。
そうなる前に、1度 排水管清掃をしませんか。
私どもネクストイノベーションでは、戸建てのおウチの排水管清掃を一手に引き受けております。

台所に限らずトイレ、お風呂、洗面所、洗濯機 の排水等、おウチの水回りを全てクリーンにさせていただきます。

専用の機械を使い、排水管内をしっかり磨きます!!

今年の大掃除には普段見えない部分もスッキリきれいにしてみませんか。皆様の生活に大切なお水を守ります。

清掃料金は個別にお見積もりさせていただきますので

お気軽にお問い合わせください。
定期的な排水管清掃はあなたのお住いの安全と快適の近道です。
大阪府泉大津市を中心に活動しています。

泉州エリア(和泉市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市)

その他、関西全域に対応しています。
お気軽にお問い合わせください。

LINEで送る